FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.23 ついに

軽トラが動かなくなりました 今日、予報では0.5m→2.0mですが、風の予報も考えると 午前中なら釣りが出来そう?という事で準備をしましたが、 先ほど出かけようとしたら道路へ出た所でエンジンストール! 何とかセルで敷地内まで戻しましたが、他の車が出せない!! 何とかしなきゃいけないのですが… 取り合えず、寝てから考えます




追記
お昼前に目を覚まし、行動スタート! 状態はアクセルベタ踏みで、クラッチを繋げなければ何とかエンジンが 回ってる程度。車屋さんに聞いたところ、『キャブレターが疑わしい』と事。

以前、ボートのエンジン用にキャブクリーナーを買っていたのを思い出し、 使ってみる事にしました。 説明に、フレームアレスターを外し‥とあるが、よくわからん!!

取り合えず、エアクリーナーのホースを外してキャブに注入。 その後、ホースを外したままエンジンスタート! 何事も無かったかのように普通に吹け上がる!クリーナーの効果? ホースを取り付け再度エンジンを掛けると、またもとの状態に!!

試行錯誤を重ねた結果、エアクリーナーのカバーを外すだけで 普通に走る様です。 11月の車検切れと共に廃車にする予定でしたがもう少し乗るか 検討中なので、後で見てもらう事に…
クリックして頂けると嬉しいです(ランキング参加中)→にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyouon.blog.fc2.com/tb.php/63-ea9cf45c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。