fc2ブログ
2013.07.23 出港 4回目

 



7月21日(日) 大潮


 


久々の釣行。そして結局マダイ狙い。


キスも考えましたが、残業してからエサ買いに行くと寝る時間無くなるんでやめました。


釣果は40くらいのマダイ3枚とアジ2匹。


アジは浅場で好調って話だったので期待しましたが、水深が違うのか、ポイントが違うのか…


9時くらいには帰路に。


途中、サワラ祭り開催中だったので参戦。


ペンペン用に買ったトップのルアーで10匹ほど。大体70くらい。


個人的には好きではないので乗船拒否(画像もありません)。


その後、見事にルアーをロスト。着水と同時にリーダーの真ん中あたりでスッパリと…


あとで考えたら、探しに行ったら浮いてたかもです。


しかし今回はあまり気になりません。


なぜならそれ以上の心配事があるから。


ボートを購入して10回目の出港にして早くもエンジントラブル!


始動もスローでの航行も問題ありませんが、回転数を上げると突然回転が落ちます。


ある程度まで落ちるとまた上がるの繰り返し。


それと、アイドリング時のガソリンによる?海面の油膜も。


4ストでも多少はでるんでしょうか?


ただ、帰りは何の問題もなく回ったので、もう少し様子を見ようかな…


エンジン止まったら誰か助けに来てください〜


 



7月21日の釣果


 


 


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tyouon.blog.fc2.com/tb.php/167-0cb47e7a