FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.06 復活


ご無沙汰しております。


気が付けば8月です。こんなにも掛かるとは思いませんでした(謎)



何はともあれ、釣行後のお疲れのところを何度も手伝って頂いた佑凪丸さんをはじめ、全ての手伝って頂いた方々と、貴重なアドバイスを頂いた方々に感謝しつつ、出航です。









7月29日(日) 長潮  初釣行


 


およそ8ヶ月ぶりの釣行なので爆釣といきたいところですが、話を聞く限り期待薄。


せめて鯵くらいは釣れるでしょ?と甘い考えでしたが、今年は鯵も不調??


開始から1時間以上経過してようやく釣れたのが手のひらサイズ。


今シーズンの初物なのでしっかりキープしました(笑)


その後、若干サイズアップした後、竿が海面に勢い良く突っ込みます。


内心はガッツポーズ。でも様子が変?


正体は50cmのイナダ。


その後も粘ってみましたが、無駄な努力でした。




↑7月29日の釣果


 



 


8月5日(日) 大潮  出航2回目


 


今日は一人真鯛釣り大会?



洒落たグリップ買ってみた






期待しないで行くと案外釣れたりします。


40前後と大きくは有りませんが、数も釣れたので個人的には満足。


針を丸呑みした1匹を除き、先週のサイズをリリースしても6(+1)匹。


日が高くなるにつれてどんどんサイズダウンで10時にはギブアップでした。


真鯛しか釣れないのにこんなに忙しいのは初めてかも。


これでお盆はゆっくり休めます(笑)




ところで鯵は何処に??





↑8月5日の釣果


 


 




 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyouon.blog.fc2.com/tb.php/158-8e424ee9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。