FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8月22日(日) 中潮



お盆休みは台風の影響で釣りへ行けず、久々の釣行。

まだまだ暑いので朝マズメ勝負。理想はポンポンと2,3匹釣って、暑くなりきる前に帰る…

まあ、理想はあくまで理想で、実際にポンポンと釣れたのは定番の鯵。

暫く鯵がつれ続き、それが落ち着くと付け餌が残る様に。

これはチャンス?付け餌さえ残っていれば真鯛がつれる可能性も!


ここから珍しく真面目に釣りをします。

タナを小刻みに探ったり、誘い上げたり、落とし込んだり、ハリスに飾りを足したり引いたりと…

そうこうしていると、待望のアタリ!25くらいと小ぶりですが、約2ヶ月ぶりの真鯛でした。

それから順調に30、35とサイズアップしていき、ついには40センチ台突入!






こうなると帰るに帰れません(笑)






個人的には良い釣果ですが、もう少し大きなサイズを…

人間、欲をかく動物です(爆)


暫く粘っていると、珍しいお客さん!





はじめはウマズラかと思いましたが、どうやらウスバハギの様です。



それから粘る事数十分、ついに待望の大きなアタリ!!

諦めずに良かった!至福の時間の始まりです。

外れません様に、切れません様にと願いながら慎重に巻き上げ、ようやく浮き上がった魚体は…





自己記録更新の67、8cmくらいの真鯛(嬉)


次はいよいよ魚拓サイズ?なんて思っているとアンカーのワイヤーが切れるというオチが付き、強制終了。

AM9:30沖上がりになりました。



*久々の好釣果に、まじめに書いてみました(笑)




↑8月22日の釣果



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑押してちょ↑




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyouon.blog.fc2.com/tb.php/138-742bdcab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。