FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6月6日(日)  小潮



遊漁船の真鯛釣りが解禁となり、いよいよシーズンイン。

とはいっても釣果情報を見る限り、10kの大型は出てるもののまだまだ厳しい様子。

期待薄ですが、鯵という保険もある事だし(笑)って事で出航。

ポイントへ着いて暫くすると、この時期此処をホームとするお歴々の方々が集結。

いよいよ始まりましたなぁ〜と実感。


釣果の方はというと、ファーストヒットは案の定、鯵。

やっぱりね!って思っていると、次のアタリで竿先が水面に突っ込みます!!

イナダでも釣れた?なんて余裕でリールを巻いていると、何か様子が違う感じ…

まだそれ程焦る引きでは有りませんが、真鯛ならなかなかのサイズ??

終始半信半疑で巻き上げ、あがってきたのは、



かなりおまけで60cm? 57、8かな。


お〜!やっぱり真鯛だ!!嬉しいけど、ちょっとビックリな一匹!?

釣れると思って無かっただけにね。

一気にテンションは上がりますが、単発で終了。

その後は鯵のみ。世の中そんなに甘くはありません。

6時には早々にアタリが遠のき、2時間粘ったところで根負け。

残業続きなのと、コタローが下痢で深夜の散歩に連れ出されたりと、お疲れモードだったもんで。

帰り際にスパンカーが機能するかどうか確認し、9時に沖あがりとなりました。



↑本日の釣果




にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑押してちょ↑





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyouon.blog.fc2.com/tb.php/131-ccf54fbb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。