FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



5月30日(日) 大潮



色々あった後(色々はこちら)、一人残った私はアンカーを下ろして鯵釣り?スタート。

珍しく一発で思ったところへ止められましたが、とんだ見当違いなのかまるでアタリ無し。

そのうち寄ってくるでしょ?という甘い期待と裏腹に、一時間何事も無く経過。

仕方なくアンカーを揚げ、流し釣りへ移行。

スパンカーは荷物軽減の為、今回は無し(有っても風が強くて使うのが怖かったかも)

風まかせだとあっという間に流されるので、ギヤをバックに入れて…

ここで嬉しい誤算。風が強いのが幸いして?ってのもおかしいですが、調整しなくても良い感じに流れます。

ほどなくアタリがあり、30cmくらいの鯵ゲット。

その後は順調に15cm(リリース)〜40cmと幅広く釣れました。





ここで面白い事発見!40位の鯵が釣れると、同じ位のサイズのイナダが一緒に泳いでくる!!

仲間と勘違いしてる?まさか食べようとはしてないと思いますが。



10時を過ぎた頃からアタリが遠のき、11時過ぎまで粘ってみましが餌取りのみ。

風も更に強くなる予報だったので、11:30、沖あがりです。


今日も一日真鯛仕掛けで徹しましたが、ハナダイすら釣れず…



↑本日の釣果



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑押してちょ↑


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyouon.blog.fc2.com/tb.php/130-be9b36f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。