FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.11 2010初釣行



4月10日(土) 若潮


長い冬眠からようやく目覚め、今期初釣行。

釣果の方はというと、かなり厳しかったので無かった事にしたいくらい。

ただ、祐凪丸さんに見送られての出航だったので、そういう訳にも…(笑)


とりあえず、いつもの40mラインを目指して出航。

狙いは、ソイにメバル、あとは釣れれば何でも?

しかしポイントへ到着すると、そこには刺し網(蛸壺?)が!!!



諦めてポイント移動…



次は魚探の地図に初めから登録してあった漁礁へ向かいます。


以前から気になっていたのですが、この機会に。

カーソルを合わせると『Fish paradise』と表示されます。


『お魚天国』です。行くしかありません(笑)

距離も思った以上に近いです。ミニボートでも十分圏内です。

ポイントへ近づくと、浅場と深場に分かれて8艇程。

この時期にこれだけのボートが居るって事は、かなりのメジャーポイントです。

今回は深場の方で釣ってみましたが、かなり良い感じ(当然?)



自作の3本針のフカセ仕掛けにオキアミを付け、アミコマセで探ってみます。


漁礁は良い感じですが、アタリがまるでありません。

他のボート同じ様で、1艇、2艇と帰って行きます… そして誰もいなくなった(泣)

意地でも粘っていると、ようやく待望のアタリが!!

で、上がって来たのは意外にも?20cm前後の沖メバル

もう少し釣って晩飯のたしにでもって事で、粘る事さらに数時間。

何とか数も揃ったところで沖上がりとなりました。




↑10日(土)の釣果



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑押してちょ↑







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyouon.blog.fc2.com/tb.php/123-9a8968da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。