FC2ブログ
2009.07.30 ロッド修理

 


先日の釣行で折れてしまったロッドを修理してみました。



こちらを参考にさせて頂きました)


トップガイドと紐は純正品をそのまま使用。


購入したのはエポキシコートのみで安く済みました。


調子は変わったと思いますが‥


作業中に気付いた事がひとつ。


正確には以前から気付いていましたが、認めたくなかっただけ。


 


老眼進んでる(号泣)


 


今はレーシックで直せるか…  そんな金は無い!ちょっと怖いし。


 


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2009.05.21 戦力増強


ついついまた買ってしまった…



なんちゃってワンピース!?またムーチングロッドだし。


ますますXA55の出番が無くなる。


ゲームロッドでコマセダイ‥ 手持ちコンセプトのはしり?


魚より簡単につられて買ってしまった。


その後インターライン→今回の265。


次は先調子かな。クウとかリアルとか。


 


しかし、もう金は無い!!


 


そろそろマダイ釣りにでも…


 


 


 


 


 


 


2008.11.10 冬支度

先日ボートにカバーを掛けたので、風で飛んでいないか確認へ



一応飛んでいませんでしたが、もう少ししっかり縛った方が…

しかし!!週間天気予報を見るとしばらく天気の良い日が続くようなので、

週末もしかしたら釣りへ行けるかも?との思いから、取り合えずそのままに。

休みと波の穏やかな日が重なるかは分りませんが、いざとなったら禁断の

平日釣行へ!って手も

それから前オーナーに、『ボートの下にゴミとか置かれます』と言われていましたが、

残念な事に本当でした。



ボートを置かせてもらっているので、時々拾って持ち帰っているのですが…

一番多いのが空き缶!他にエサの空き容器や、釣竿のビニール袋etc.

自分の飲んだ空き缶くらいは自分で始末して頂きたいと思う今日この頃。




クリックして頂けると嬉しいです(ランキング参加中)→にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
2008.10.26 さようなら〜

本日、エボシ315が引き取られていきました。今度は太平洋側で活躍してくれる事と思います。

思い起こせば新潟に戻り、某上〇屋で売れ残りのインフレータブルボートを格安で購入したのが海でのボート釣りの始まりでした。

エボシの時は釣よりも艤装に凝っていた様な気が…

来年こそは釣りの腕を磨き、せめてまともなサイズの真鯛がつれる様になりたい!!




クリックして頂けると嬉しいです(ランキング参加中)→にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
2008.10.04 インペラ交換

今日はエボシの方のエンジン整備をしていました。



まだ十分使用できますが、もう使わないので。



中も汚れていたので、少し清掃。

ギヤオイルも交換しようと思いましたが、プラスチックの差込口が見当たらず断念。

仕方が無いのでアノードを交換し、グリスアップで終了。差込口だけ売ってる??

明日は釣行予定ですが風邪を引いてしまい、ボートに乗る前から吐き気が…

気が付けば、ようやく10000HITしてましたm(_ _)m



クリックして頂けると嬉しいです(ランキング参加中)→にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ